« 8月神経科受診 | Main | 9月最初の土曜日 »

September 02, 2013

こどもたち みんな 食べない飲まない

我が家の子どもたち、ここのところ食べない・・・飲まない・・・で困ります。

娘は
てんかんの調子のせいでしょうか。食べ方が変です。なんといっても大好物のおにぎりをペロペロとなめるだけ。卵ボーロのようなサイズのものは手でつかんで皿に次々と移すだけ・・・。食べさせれば食べるので、空腹で困ってはいないでしょう。

長男は
さすが魔の二歳児という言葉があるものだな、と感心です。箸を落としたとか、こぼしたとかで気に入らないことがあれば、食事はそこでストップ!好物があってももう食べないのですね。体重を減らせない者(私)から見るとうらやましい意思の強さ!

次男は
あまり出ない母乳には吸い付いてくれるけど、ミルクを飲みませんねえ・・・。ミルクと母乳混合でやっていると必ずこういう時期が来るんですよね。まあ、一番暑い時期は過ぎたようなので、脱水の心配がなさそうなので、いいか。

そんなわけで、全員が胃腸炎等にかかっているわけではなく、それぞれ、そんな理由があって食べない、飲まないのです。長男と次男は時期が過ぎれば、食べるようになるでしょう。娘についてはこれ以上ひどくならなければ良いな、と思います。

二人でカタログショッピング  
Dsc02168
押入れ、開けっ放し・・・。昼寝用タオルケットであふれるバスケット・・・。


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


|

« 8月神経科受診 | Main | 9月最初の土曜日 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/58113611

Listed below are links to weblogs that reference こどもたち みんな 食べない飲まない:

« 8月神経科受診 | Main | 9月最初の土曜日 »