« 長男にやられっぱなしの長女 | Main | 長女 運動会 »

September 27, 2013

息子たち風邪 と 次男の前進

昨日長男、朝2:30起床!
本日次男、朝1:00、2:30泣く!

二人とも風邪をひいたようです。長男は鼻水とくしゃみ、声枯れ。次男は声枯れのみ。それ以外二人とも元気です。夜中に起きちゃうのは具合が悪かったのでしょうね。

長女は今のところ元気です。明日は幼稚園の運動会です。長女の体調はどうなんだろうか・・・。

Dsc02202
運動会の練習中の様子。娘はブランコ中・・・

ところで、次男がズリバイを始めました。昨日、おととい、それらしきことをしているかなぁという感じだったのですが、今日はしっかり前進しています。ちょっと目を離したら移動していて、プラレールを口にいれて、泣いている!!
レールくらいなら、飲み込むことはないですが、口に入るサイズのおもちゃに気をつけないといけないですね。我が家はときどき、長女もままごとの食べ物のおもちゃを口に入れちゃうことがあるので、すでに気をつけてはいますが。
Dsc02198
この段差のある和室からもう何度も落ちたよ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 長男にやられっぱなしの長女 | Main | 長女 運動会 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/58274998

Listed below are links to weblogs that reference 息子たち風邪 と 次男の前進:

« 長男にやられっぱなしの長女 | Main | 長女 運動会 »