« 長男のひょうきんポーズ | Main | 長男にやられっぱなしの長女 »

September 20, 2013

弟には油断

長男、プラレールや絵本等をお姉ちゃんにさわらせません。プラレールの電車のスイッチを長女が入れようものなら、大騒ぎ・・・。

ところが、弟に対しては電車を見せたり、絵本を見せてあげたりしています。まだ次男が勝手にいろいろとやらないので油断しているのでしょうか。

「ほん よんであげるね。」
Dsc02193

長女、どこがどう具合が悪い、とうまく言えないのだけど、なんとなく布団でごろごろ・・・という様子です。おととい夕方の散歩、イマイチ歩かず、散歩から帰ってきたあとは寝るまでほとんど泣いていました。翌日(昨日のこと)は朝8:00過ぎて起きました。そんな調子だったので、念のため、幼稚園は休ませました。欠神発作のほうじゃなくて、寝入りときに出る発作で大きいの(痙攣を伴うもの)が出る前兆なのかなぁ・・・と。
今日は7:00過ぎに起こしました。幼稚園に行ったけど、いつもの活発さがないので・・・ということで10:00に降園してきました。
何となくごろごろとしてしまう、という以外は元気で、ご飯も食べるし、欠神発作は多くはありません。

迎えにいくとこの時期なので、いつも運動会の練習をしています。覚える子どもたちもすごいし、教える先生たちもすごいなあといつも眺めています。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


|

« 長男のひょうきんポーズ | Main | 長男にやられっぱなしの長女 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/58230896

Listed below are links to weblogs that reference 弟には油断:

« 長男のひょうきんポーズ | Main | 長男にやられっぱなしの長女 »