« 次男と | Main | 寝返り 完成! »

July 29, 2013

薬が効くのは一ヶ月間?

娘、6月の中旬に脳波の検査入院し、抗てんかん薬が調整となりました。調整後、欠神発作が出ていないようでした。夫と私、幼稚園の先生も欠神発作らしきものに気がつきませんでした。
ところが、先週月曜日からなんだか様子がおかしい娘。

先週末は欠神発作かなぁ?というのがありました。昨日からはオシッコをもらしています。食べるときは「おえっ。おえっ。」となりながらです。食べるときだけじゃなくて、口をあけるという行為で「おえっ」となるらしく、アクビでも「おえっ」としています。この「おえっ」、発作とどう関係あるかわからないのですが、欠神発作と比例して出るような気がします。

今まで抗てんかん薬が変わったり、追加になったりしたときに、発作がない、少ない、と言う状態になったことがあったけど、いつも一ヶ月間だけでした。今回もやっぱりそうなのかな。肝臓に負担をかけてまで、以前より濃い薬を飲んでいるのに・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 次男と | Main | 寝返り 完成! »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/57886803

Listed below are links to weblogs that reference 薬が効くのは一ヶ月間?:

« 次男と | Main | 寝返り 完成! »