« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

June 27, 2013

通院・通園・検診・・・等

昨日は退院 (6/12~6/13の一泊脳波検査入院)後、初めての娘の神経科通院でした。退院時に薬、一種類の量が増量になりました。その効果が少しでているかなあ・・・という感じです。昨日の受診で、もう一種類の薬も増量。効けばいいなあ。血液検査ではやっぱり、肝臓に負担がかかっている様子です。

平日は、娘の通院か通園。それと息子たちの○歳児検診や育児教室、育児相談などで毎日出掛けています。娘の体調によって、8:30に登園して、11:00にお迎えと言うこともあるので、そういう日は急がしいです。息子たちの検診のときは後半で帰ったり。

次男は首が座ってきていて、あと少しでエルゴのベビーキャリアでインファントを使わなくてもいいかなぁという感じです。だんだん暑くなってきて、次男も私もインファントがあると暑くって。
長男は両足ジャンプができるようになってきました。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2013

娘 6歳 誕生日

娘の誕生日当日は入院予定だったので、その前に(日曜日)お祝いしました。

誕生日ケーキ
Img_0989
久しぶりにホールで買いました。

主役の娘
Img_0994

よく分からないけど、うれしそうな長男
Img_1003

娘も長男もクラッカー(食べるやつじゃなくて、パンって鳴る火薬のやつ) が好きで今回もやったら喜びました。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 14, 2013

誕生日の一泊入院

娘は誕生日に長時間脳波検査の一泊入院をしてきました。
4ヶ月前の入院では完全に夫についてもらいました。今回もそうなのだけど、脳波つけるところは私も見てきました。頭にいっぱいペタペタされても、まずまず静かにしていてくれた娘。今の長男だったら、泣きっぱなしだろうなあ・・・、泣くだけじゃなく、大暴れですね。

昨日、無事退院。今日は久しぶりの幼稚園でエンジョイしたようです。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2013

土曜参観

昨日は娘の幼稚園は土曜参観でした。
年長組は「竹馬作り」なので、夫に行ってもらいました。もちろん、お母さんが行った家もあるけど、夫の話だと、ナタで切るとか、針金でまくとか、というのは女性では大変だったようです。

疲れて帰ってきて、みんなで昼寝
Dsc02063


さっそく持って帰ってきて、今日は練習
Dsc02069_2

娘が胸につけているのはビニールエプロン。今朝は発作があったわけじゃないけど、嘔吐がありました。でもやっぱり、てんかん発作の関係の嘔吐だと思います。そのあと続かないから大丈夫かなあ。
我が家はビニールエプロンは娘のゲロをキャッチするのにも役立っています。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村" />


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2013

近所に新築

我が家のすごく近所に新築建設中。長男は彼らのことを「カト さん」と呼んでいます。


カト さん (ハト さん)
Dsc02060_2

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2013

5月人形 片付け

このあたりは、5月人形やこいのぼりが6月上旬まで出しているところが少なくないです。我が家もそのとおりで、この日曜日にしまいました(私がしたんじゃなくて、夫が)。

Img_0971

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »