« 隣に寝転ぶ | Main | 5月の眼科受診 など »

May 28, 2013

幼稚園 休日

今日は娘の幼稚園は休みです。何かの振り替えだったか、先生たちの勉強会だったか。


Dsc02053

娘と、長男 昼寝中。
昼過ぎの様子ではなく、午前9:00の様子。二人とも朝5:00に起きるのが敗因です。

次男
「ぼくは いま あそんでいるとこ。」
Dsc02055

今日のお昼ごはん
Dsc02056
二人それぞれに好きなものをいれたので、入っているものが違います。写真、右側が少し、切れてる・・・。

Dsc02057
長男はおかずをさきに手で食べて、ご飯部分は箸で食べました。数日前から、箸で食べたがります。
二人とも完食!食べた後は二人でお弁当箱の蓋の開け閉めの練習をしていました。2歳になったばかりともうすぐ6歳が同じ練習・・・。でも娘のほうが上手ですね。手伝わなくても開け閉めできます。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


|

« 隣に寝転ぶ | Main | 5月の眼科受診 など »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/57476135

Listed below are links to weblogs that reference 幼稚園 休日:

« 隣に寝転ぶ | Main | 5月の眼科受診 など »