« 長男のコレクション | Main | 初 バンボ »

May 09, 2013

次男も送迎についていく

今日は次男も娘の幼稚園への送迎に連れていきました。
初めて連れていったので、あちこちで知っているお母さんから話しかけられ、幼稚園の近所のおばちゃん(全然知らない人) からも話しかけられました。「赤ちゃん」ってだけでこんなに人が寄ってきて、う~ん、赤ちゃんってスゴイ!

娘も長男も、次男のお世話したいっていうより、ベビーカーを押したい!で一生懸命押してくれました。朝は玄関まで行けばいいからベビーカーを使いました。迎えは教室まで行かなくてはならないので、エルゴのベビーキャアを使いました。送るときも迎えのときも、次男はよく寝ていました。

娘のクラスの子たちを見たら、半そでの子も!朝は寒いので娘には結構厚着させてしまいました。迎えに行く時間はもう暑かったなあ。


姉をなぐさめる弟

Dsc02047

泣く娘をなぐさめています。
「おとうさん かいしゃ いっちゃったね・・・。」と言いながらなぐさめていましたが、娘が泣いている原因は長男におもちゃを取られたからです。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 長男のコレクション | Main | 初 バンボ »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

フフフ。長男くん、かわいい。自分て泣かして慰めているのいいね!

Posted by: M.Y | May 12, 2013 at 07:51 AM

M.Yさん コメントありがとうございます。

長男のほうがお兄ちゃんのようになってきました。このまま、長男が兄弟の一番上の子のようになっていくのでしょうねぇ。

Posted by: かな | May 12, 2013 at 01:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/57345736

Listed below are links to weblogs that reference 次男も送迎についていく:

« 長男のコレクション | Main | 初 バンボ »