« 次男 目やに | Main | 幼稚園 はじまる »

April 05, 2013

娘と次男 通院

昨日は子ども二人と通院してきました。長男は私の母にお願いしました。

次男の目やにはおそらく、鼻涙管がつまってしまったのだろう、ということで目薬を処方してもらいました。一日三回点眼です。昨日の夜に点眼しただけで、もう今朝はすっかりきれいです。目薬の力でしょうか。たった一回ですごい威力・・・。あと3日~5日はしてみようとおもいます。

娘のほうは相変わらず、副鼻腔炎になることが多く、昨日も抗生剤を処方してもらいました。

二人の受診で、待ち時間は二時間近く!長男はつれていかなくてよかったです。娘は珍しく、待合のイスで寝始めてしまいました。赤ちゃんのときは当然、待っている間に寝ていたけど、大きくなってからは眠ってしまうのは久しぶりです。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 次男 目やに | Main | 幼稚園 はじまる »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/57109048

Listed below are links to weblogs that reference 娘と次男 通院:

« 次男 目やに | Main | 幼稚園 はじまる »