« March 2013 | Main | May 2013 »

April 2013

April 28, 2013

日曜 午後二時半

娘 昼寝中
Dsc02033

長男 「とうちゃん そと いく。」と、お父さんと外へ行こうとお父さんを待っています。
Dsc02034

次男 寝付けず。でも泣かずに静かにしています。
Dsc02035

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2013

幼稚園 はじまる

土曜日は幼稚園の入学式でした。今日から通常の登園です。とはいっても最初の2週間は8:30の登園11:00の降園です。
なんと娘は今朝6:00前に起床しました。いつもより一時間早いのです。幼稚園、11:00までいるのは無理だろうな、と思い、今日は10:00に迎えに行ってきました。

次男のベッド
Dsc02028

娘と、長男が次男を踏みつけたりしないように、ベッドを買ってもらいました。ベッド、あってよかった。娘も長男も「あかちゃん、あかちゃん」と興味を示してくれますが、その辺に寝かせておいたら、踏まれそうですから。


Dsc02029

次男、お腹が空いたってとき以外は泣かず、だいたい静かにいます。夜もよく寝てくれます。退院前は夜、なかなか寝なくて困ったけど。そういえば、長男も退院前は夜寝なくて、スタッフステーションに連れていったっけ。でも自宅に帰ったらよく寝てくれました。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2013

娘と次男 通院

昨日は子ども二人と通院してきました。長男は私の母にお願いしました。

次男の目やにはおそらく、鼻涙管がつまってしまったのだろう、ということで目薬を処方してもらいました。一日三回点眼です。昨日の夜に点眼しただけで、もう今朝はすっかりきれいです。目薬の力でしょうか。たった一回ですごい威力・・・。あと3日~5日はしてみようとおもいます。

娘のほうは相変わらず、副鼻腔炎になることが多く、昨日も抗生剤を処方してもらいました。

二人の受診で、待ち時間は二時間近く!長男はつれていかなくてよかったです。娘は珍しく、待合のイスで寝始めてしまいました。赤ちゃんのときは当然、待っている間に寝ていたけど、大きくなってからは眠ってしまうのは久しぶりです。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2013

次男 目やに

次男は3日ほど前から、左目だけ目やにが出ています。充血はないし、母乳やミルクも量は減らず飲んでいるのですごく体調が悪いようには見えません。
放っておくと、目が開かないほどに目やにが出ているので、明日は通院予定です。娘が耳鼻咽喉科に行くのでそのついでに受診です。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »