« February 2013 | Main | April 2013 »

March 2013

March 26, 2013

出生届 だしました

昨日、夫に次男の出生届を出してもらいました。

次男は昼間、3時間も寝るときがあれば、夜は授乳室から帰ってきて部屋で全然寝ないときもあります。
ゲップをするときの顔は長男の二年前に似ています。

| | Comments (0)

March 24, 2013

生まれて24時間

次男はミルクを5ccくらいずつちょこちょこと飲み、おっぱいも昨日より吸うのが上手になってきました。

今日は沐浴をしました。髪の毛がきれいになりました。体重は昨日より100g以上減っています。
飲むことよりも寝ていたそうです。

| | Comments (0)

March 23, 2013

次男誕生

今日、我が家に次男が誕生しました。

| | Comments (2)

March 22, 2013

38週1日の妊婦検診

今日は妊婦検診に行ってきました。
大きな問題もなく、お腹の子は元気に育っているようです。

春休みのせいなのか、道路が混んでいました。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 19, 2013

4月の視能訓練

今日は娘の視能訓練のため通院してきました。
娘の通院についていくのは久しぶりです。

今日は半年振りに「シマシマどっち?」(←正式名称は知らない) の視力検査ができました。来月また同じようにできるとは限らないけど、できる日が増えるといいなあと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2013

37週4日

37週で退院してよい、と言われ退院しました。
すぐ生まれるかと思っていましたが、まだ出てきません。前回の妊娠では37週4日で出てきてくれました。娘は36週の手前で。我が家の子ならそろそろ出てきそうなものなのですが・・・。
エコーでみてもらったところでは、体重もまずまずのところまで来たので、もう出てきても良いよーと母は思っています。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 14, 2013

今日から妊娠37週

今日から妊娠37週です。もう今日からホントにいつ出てきても良し、になりました。でも全然出てくる気配はないです。今ごろになってどういうつもりでしょうか。前回も出てくる気配なんて感じず、突然お腹が痛くなったのでそんなもんなのかもしれません。

久しぶりに長い時間一緒にいることができた娘は55ピースのドラえもんのパズルをほとんど一人でできるようになっていました。

また息子はおしゃべりが上手になっていて、今なんか「抱っこする?」と聞くと「しないっ!」と即答です。

| | Comments (0)

March 09, 2013

36週 入院中

3月7日に妊娠36週にはいりました。今は入院中。

32週に入る前日に切迫早産で入院したので1ヶ月も入院していることになります。

先日、夫から「ブログ更新していないね」と言うメールをもらい、ブログのことを思い出しました。

娘妊娠中の切迫早産よりは重症ではないのだけど、期間が長くなっちゃいました。

点滴を数日前までしていました。今は内服だけ。点滴なくなってすぐに出てくるかと思っていたけどまだ生まれません。37週に入ってから生まれるのが安心なわけですからまあ良いのですが。

入院していると一週間に一度、エコーをしてもらえます。これが楽しみ。若干コンパクトながら、ちゃんと大きくなっているのでうれしいです。

| | Comments (2)

« February 2013 | Main | April 2013 »