« January 2013 | Main | March 2013 »

February 2013

February 05, 2013

2月の内分泌科受診

今日は娘の内分泌科受診のため通院してきました。

内分泌科から出ている薬に関しては全然、娘の様子が変わった!とか調子良さそう!とかも分からず、毎度、採血をして先生にその結果を聞かないとわかりません。
だいたい、一年ほど薬を飲んでいますが、結構薬の量が変わりました。今回の採血の結果、やっと、まずまずの範囲に入ってきたようです。だからと言って、先ほど書いたように娘の様子は見ただけでは全然分かりません。
この調子でまた3ヶ月ほど飲んで、今度はちょっと時間のかかる検査をすることになります。その検査は私の出産後落ち着いてからということで。

今日で幼稚園の寒中休業はおしまい、明日から登園です。インフルエンザ患者は増えているのかなあ。

今日の夫弁当
Dsc02026

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2013

さっちゃんが半分しか食べられないのは

今日はEテレの「おかあさんといっしょ」で「さっちゃん」を歌っていました。
娘は今日初めて聞いたわけでもないし、今までも歌っていたのになぜか、今朝から

♪とうふが だいすき ほんとだよ だけど ちっちゃいから とうふを はんぶんしか たべられないの♪

と歌っています。

息子の発音は
「アンパンマン」と「バナナ」と「くるま」が全部一緒に聞こえます。
あとは
「くつした」と「ベスト」も同じに聞こえます。

娘のビデオ脳波の入院が来週に決まりました。というか、電話して確認したら、決まっていました。入院までにインフルエンザや風邪に注意しなくちゃ。いまだに、朝起きてくるとセキをしています。

今日の夫弁当
Dsc02025

昨日は昼間に豆まきをしました。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2013

寒中休業中

今日から娘の幼稚園は寒中休業です。朝はいつもより30分遅く起こしました。休みでもあまり自由に寝かせておくとリズムがくるってしまうので。

今朝は娘に30ピースのパズルを渡したら、まったく手伝わなくても完成させていました。ここ3、4日特に調子がよいような気がします。いつもの寝始め発作はたまにあるけど、おしっこのお漏らしが4日ほどないです。娘のパンツを10枚近く洗うような日もあるのだけど、こういうときは時間を決めてトイレに行かせてもダメなのです。体調さえよければ、トイレへ促さなくても自分で行けるのです。
風邪はまだ抜けきらず、セキがときどきでて、鼻も詰まっているのかな、という状態です。

今日の夫弁当
Dsc02008

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »