« 昨日から「ハクション」 | Main | 1月の視能訓練 »

January 22, 2013

来年度の役員を決める

今日は娘の幼稚園の来年度の役員を決める会に出てきました。来年度は娘も年長組です。私も年長組の保護者となります。今日は今年度の役員さんと来年度の年長組の保護者の集まりです。
ありがたいことに、役員になると立候補してくれる方がいて早く決まりました。割と、一番下の子がこれで卒園となるから・・・という方が立候補してくれます。
年長組のクラス会長・副会長はまずは下に兄弟のいない家から・・・ということから始まりました。年長組となると卒園の年となるので、年中組のときよりイベントが多く、クラス会長・副会長にはよりたくさん仕事があるようです。こちらも話し合いで決まり、私が思っていたより早く会が終わりました。

娘、今日は幼稚園で鼻水を垂らしていたらしく、また動きの活発さもなかったのこと・・・。やっぱり体調よくないかなあ。熱はまだないです。
ところで、娘のクラスは席のグループ替えをしたそうです。今回はグループの名前を園庭にある遊具の名前をつけたそうです。娘のいるグループは娘がすべり台で遊ぶのが好きだからグループ名は「すべり台グループ」になったのだそうです。クラスの子たちが娘のことも一員としてくれているのだなあと感じます。
良い幼稚園に入れてもらえたので、私も一番下の子が園にいるときはPTAの活動にたくさん参加できればなあと思います。

今日の夫弁当
Dsc01980

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 昨日から「ハクション」 | Main | 1月の視能訓練 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/56599205

Listed below are links to weblogs that reference 来年度の役員を決める:

« 昨日から「ハクション」 | Main | 1月の視能訓練 »