« コマの色塗りの様子 | Main | 幼稚園で三九郎 »

January 15, 2013

エビチリ

「バナメイえび」というものが流行っているとTVで見ました。
そんな内容を見て、週末にスーパーに行くとその「バナメイえび」が並んでいるではありませんか。今まであったのでしょうか。ブラックタイガーの横に並んでいて、値段を見ると、買ってみようという気になります。

夫にこのえびを使って、エビチリにしてもらいました。さすが、夫。ていねいな下処理でこんなに素晴らしくできあがりました。
Dsc01956
ところで、エビチリなので、辛いです。息子にほんのすこ~し口にいれると、泣いてしまいました。エビフライにすればよかったな・・・。今度はエビフライにしてもらおう。

それが今日の夫弁当になりました。
Dsc01960

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« コマの色塗りの様子 | Main | 幼稚園で三九郎 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/56546480

Listed below are links to weblogs that reference エビチリ:

« コマの色塗りの様子 | Main | 幼稚園で三九郎 »