« 1月の視能訓練 | Main | 雪が降っている! »

January 24, 2013

私だけ通院

今日は私の通院日でした。
娘は幼稚園へ・・・と思っていたけど、セキがあって幼稚園へ登園させるのはちょっと・・・という様子です。私か夫がみていなくても大丈夫そう、という感じでもあります。休ませて、母にみてもらうことにしました。

昨日来てくれたおばちゃんへの態度とちがって、おばあちゃんに対しては超警戒の息子。玄関のガザゴソという音で、おばちゃんが来たのかと玄関へ向かおうと息子はしたのですが、おばあちゃんだと気がつき、私のところに戻って半べそで抱っこ・・・。お世話になっている時間はおばあちゃんのほうがだんぜん長いのに、これなのですね。

今日は採血がありました。たしか、この採血で「貧血」にひっかかるのですよ。全然自覚がないのですが、数値はそうなります。鉄剤を飲むと気持ちが悪くなるので、注射で、ということになります。そんな採血の結果は次回です。
貧血よりも今心配なのは切迫早産にならないかです。まだ張り止めの薬はなしです。出産前の入院はなしでいきたいものです。

今日の夫弁当
Dsc01986

前回の出産のとき、陣痛室は他の人が使っているということで分娩室近くの部屋で待っていました。ところが、あっという間に陣痛ピークになり、分娩台にのぼることができずに産んでしまいました。まず、早産しないこと、それと分娩台で産みたい、が私の今回の目標です。
それを先生に話すと「同じ人に続けて2回も分娩台にのらずに産ませちゃうのは病院としてもね・・・。」と言っていました。確かに・・・。病院としてもちょっと問題になっちゃいますよね。陣痛中のトイレは気をつけなくては。陣痛中、トイレに立ち、それで産まれてしまうというのはよくあることなのだそうです。聞いてはいたのだけど、自分がそうなるとは思いませんでした。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


|

« 1月の視能訓練 | Main | 雪が降っている! »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/56611859

Listed below are links to weblogs that reference 私だけ通院:

« 1月の視能訓練 | Main | 雪が降っている! »