« 年末年始休業中の宿題 | Main | 9:30過ぎ »

January 02, 2013

今日はこれ

昨日は娘のアルバム作りは終わらず、でした。運動会のあたりまできたのでこの年末年始に貼らなくてはならない分の半分くらいきたかもしれません。
今日の午前中にそれができたのか、というとそうではなく・・・。

昨年末、幼稚園にて娘がサンタクロースからのプレゼントであるコマを入れる巾着袋を作っていました。コマの色塗りの宿題は夫にお願いするとして、袋は私が作らなくては。コマを入れる程度の小さい袋なのに午前中すべて使ってしまいました。
年明けの登園に巾着袋にコマを入れて持っていくことになっているので、アルバムよりも締め切りが迫っています。

こんな状態だった
Dsc01920
巾着一つでなんでこんなにテーブルの上がきたないのか。裁縫関係のいろんなものを片付けながら、などということもしているからです。だから時間もかかるわけですね。
さらに途中、縫う順番を間違えたり、ネームタグを付けるのを忘れたり、で時間がかかりました。

午後は昨日の続きのアルバム作りをしようと思います。

今年のお節
Dsc01910
先日ブログで書いたとおり、今年は全然お節料理を作っていません。これは生協で注文したものです。お重は付いてこない商品だったので、手持ちのお重に入れました。さすが市販品で、味が濃いです。
息子は伊達巻をたくさん食べました。息子がいなかったら、この甘い伊達巻を食べきるのは大変だったでしょう。あと10年もすれば、こういう味は男の子は食べなくなるかなあ。
娘はイクラと昆布巻が相変わらず好きなようです。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 年末年始休業中の宿題 | Main | 9:30過ぎ »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/56451960

Listed below are links to weblogs that reference 今日はこれ:

« 年末年始休業中の宿題 | Main | 9:30過ぎ »