« ランチ会 | Main | 今月はもう一回作業療法 »

January 30, 2013

寒中休み前の登園

明日は幼稚園の「そり遊び」の日です。バスに乗って、スキー場に行ってみんなでそり遊び、という行事です。娘は休むことにしてあります。その代わり、通院して作業療法です。
2月の1日から5日間は寒中休業です。というわけで、今日が寒中休み前の最後の登園です。帰りのリュック、本やら給食着やらで重かったです。

今日の夫弁当
Foodpic3113409

炊飯器を買ってもらいました。使っていた炊飯器は夫の一人暮らし時代のものでした。フタがきちんとしまらないのがたぶん原因で、水を多めにいれてもなんだか芯の残ったご飯しか炊けなくなりました。2ヶ月くらい炊飯器なし生活をしたでしょうか。圧力鍋があるのでご飯は炊けます。でも圧力鍋だとご飯がアルファ化し過ぎちゃうってことなのか、お弁当にいれるにはもっちりべったり・・・なんですよね~。炊飯器はサラっと炊けますね。炊飯終了のお知らせ音は「アマリリス」です。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


|

« ランチ会 | Main | 今月はもう一回作業療法 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/56659420

Listed below are links to weblogs that reference 寒中休み前の登園:

« ランチ会 | Main | 今月はもう一回作業療法 »