« 今月の循環器科受診 | Main | 今年初めての幼稚園 »

January 10, 2013

1月の耳鼻咽喉科受診

今日は娘の耳鼻咽喉科受診のため通院してきました。
「1月の・・・」と書いたのですが、ここは定期的に受診する予定の科ではありません。娘が風邪をひくたび、副鼻腔炎になってしまうので、そのたびに受診ということになってしまっているのです。今回は年末にひいた風邪より副鼻腔炎になったのです。

昨年の初夏に初めてなったときよりずいぶん軽いですが、よくない色の鼻水が出ているので放っておくわけにはいきません。病院にTelすると、予約がいっぱいの上にさらに無理やり10人オーバーで入れているので、受診できるか分からない・・・、当日(耳鼻咽喉科は非常勤の先生)に受診できるかTelするねとのことでした。こういう場合って、Telを忘れられるんですよね・・・。こちらからTelしてみると、今日診てもらえるとのこと。念のため娘を幼稚園休ませておいてよかったです。

混んでいるであろう耳鼻咽喉科は良い時間にたまたま行けたということなのか、ほとんど待つことなく見てもらえました。予想以上に早く終わりました。珍しく、アンパンマンの自販機でジュースを買ったら、検査入院で来ていたRちゃんと遭遇!Rちゃんのお母さんとも少しお話できてうれしかったです。

今日の夫弁当
Dsc01946

もう起きている息子
Dsc01945

たとえさっき朝ごはんを食べたとしても、お姉ちゃんがおにぎりを食べているとぼくも食べたいわけですよ。
Dsc01951
しかもおねえちゃんと同じ場所で食べるのがトレンディ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 今月の循環器科受診 | Main | 今年初めての幼稚園 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/56510043

Listed below are links to weblogs that reference 1月の耳鼻咽喉科受診:

« 今月の循環器科受診 | Main | 今年初めての幼稚園 »