« 今日も幼稚園休んだ | Main | 薬を飲んで回復中 »

December 17, 2012

息子史上一番の体調不良

水曜日に娘がセキをし始めました。金曜日には息子がセキをし始めました。

金曜日の夜、娘は39℃の熱がありました。坐薬は使わず、一晩で熱が下がりました。発作もなくてよかったです。娘、よくがんばったと思います。まだセキと鼻水がつらそうです。
体調がすごく悪いときはてんかん発作を出す力もないと神経科の先生から聞いています(でも熱がギューンと上がるときには今までの経験だと発作が出る)。ピークを超えてまだセキや鼻水があるような治りきってはいないときが注意ですね。

今まで風邪をひいても軽くて済んできた息子、今回も軽いだろうと私は思っていました。ところが、セキと鼻水が思っていたより長いし重いです。夜は金曜日からグッスリ寝られません。熱は最高37.8℃だからすごく心配するほどではないですが、息子にしてみれば、生きてきた中で今が一番具合が悪いのではないでしょうか。

今日は病院で薬をもらったのでそれを飲ませました。効くといいなあ。

今日の夫弁当
Dsc018781

クリスマスツリー、うれしいね。
Dsc01875
台湾で買った、小さな小さなクリスマツリー
電池を入れれば今も光ったり、音がなったりします。娘はうれしそうです。
「クリスマスツリー」や「サンタさん」という言葉を今年はよく口にしています。幼稚園で気分を盛り上げるため、絵本を読んでもらったり、話をしてもらったりしているのでしょう。

怒られるようなとき、娘は「サンタさん くるよ。」と言います。ひょっとして、娘はサンタさんはプレゼントを持ってきてくれる人じゃなくて、怒りに来る人と思っているかもしれません・・・。「いい子にしていると、サンタさんが来てくれるんだよ。」という決まり文句を言っているのですが。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 今日も幼稚園休んだ | Main | 薬を飲んで回復中 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/56337697

Listed below are links to weblogs that reference 息子史上一番の体調不良:

« 今日も幼稚園休んだ | Main | 薬を飲んで回復中 »