« 息子史上一番の体調不良 | Main | 娘は幼稚園へ »

December 18, 2012

薬を飲んで回復中

鼻水とセキがひどかった息子は昨日から病院でもらった薬を飲んで少しずつ良くなっているようです。
まず、昨夜~今朝はここ何日かのことを思うとよく寝られたほうだと思います。今日の昼寝もよくしていると思います。食欲はちょっと落ちているかなあという感じです。少しお通じがゆるいですが、これはきっと薬の副作用もあるのでしょう。
ここ数日、息子は非常にきたない顔をしていまいた。鼻水やら、涙やらが出るとまず手でゴシゴシを顔中に塗り広げます。その湿った顔のまま、布団にうつぶせに寝てカバーのホコリをつけたり、空中に舞っているホコリでもつけたりしているのか、顔が黒いような茶色いような・・・。そして、具合が悪いので浮腫んでいるのでしょう。顔つきも違います。
もうすぐ元気になることでしょう。

娘はセキと鼻の様子が気になりますが、元気になりました。でも娘もまだたくさん寝たいようです。

今日は昨日キャンセルした私の妊婦検診に行ってきました。娘も息子もそんな様子なので、夫が午前中休みをとってくれました。
産科の先生はエコーをみながら、「○○くん(息子のこと)に よく似ているねえ。」と言っていました。


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 息子史上一番の体調不良 | Main | 娘は幼稚園へ »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/56344515

Listed below are links to weblogs that reference 薬を飲んで回復中:

« 息子史上一番の体調不良 | Main | 娘は幼稚園へ »