« 幼稚園でサンタさんに会えた娘 | Main | 給食にブリの塩焼き »

December 25, 2012

サンタさんからのプレゼント

我が家のこどもたちにもサンタさんよりプレゼントがありました。

娘には人形のぽぽちゃんとお世話セット
息子にはプラレールの基本セットと あずさ の車両

予想どおり、娘は息子の、息子は娘のプレゼントを気に入ったようで・・・。
娘はプラレールの踏み切りを動かすことに一生懸命ですし、息子はぽぽちゃんにご飯を食べさせることに夢中です。

午前の昼寝をする息子
Dsc01903

の 横に ぽぽちゃん
Dsc01904

娘はもともと小さいときから、スイッチを入れると動く、音が鳴る、光る、というようなおもちゃが好きですし、息子は今おままごとをするのが好きですから、おもちゃへの興味が逆にもなるでしょう。

息子は今プラレールそのものより、それが入っていた箱にある「電車が踏み切りを通る写真」、「電車が駅の前を通る写真」、「電車がトンネルを通過する写真」をものすごくよく見ています。箱が捨てられません・・・。

ところで、ぽぽちゃんのお世話セットに入ってきたもののうちの一つは「スリング」でした。時代ですね~。スリングって娘を産んだあたりから流行りだしたものでしょうか。私自身は使ったことがないため(おんぶ派)、ぽぽちゃんをスリングに入れて、肩にかけてあげても、娘も息子もピンと来ないようです。

プラレール。いとこが持っていて、母の実家に行くと見せてもらいました。あのころから変わっている様子が私には分からない!あのころからすでに完成していたものなんですね~。

今日の夫弁当
Dsc01902

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


|

« 幼稚園でサンタさんに会えた娘 | Main | 給食にブリの塩焼き »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/56391798

Listed below are links to weblogs that reference サンタさんからのプレゼント:

« 幼稚園でサンタさんに会えた娘 | Main | 給食にブリの塩焼き »