« 娘は幼稚園へ | Main | 幼稚園でサンタさんに会えた娘 »

December 20, 2012

12月の眼科受診

今日は娘の眼科受診のため通院してきました。
息子元気になったけど、セキがひどいので実家の母にお願いして留守番してもらうことにしました。こども病院でセキをさせているとよくないですからね~。

先日、視能訓練をキャンセルしてしまったので、少しだけしてもらいました。
今月も素直に視力検査をしてくれません。「ちっこ」「ちっこ」とばかり言います。その中でもたまに「やだ」「あ~つかれた~」と言うので、視能訓練士さんが「『ちっこ』以外にもそうやって言えるんだね。すごいね。先月より他のこと言えるようになっているね。」とほめてくれました。

自宅に戻り
Dsc01889
おばあちゃんが作って来てくれたおにぎりを食べるふたり。
おにぎりを持たせ、「座って食べなさい。」と言ったら、キッチンに座って食べ始めました。息子はお姉ちゃんの横に座って食べたり飲んだりするのが好きです。

今日の夫弁当
Dsc01887

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 娘は幼稚園へ | Main | 幼稚園でサンタさんに会えた娘 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/56357287

Listed below are links to weblogs that reference 12月の眼科受診:

« 娘は幼稚園へ | Main | 幼稚園でサンタさんに会えた娘 »