« 歩かなくなってきた息子 | Main | 2012年大晦日 »

December 28, 2012

12月の神経科外来受診

今日は娘の神経科受診のため通院してきました。
今日は日が当たらず、寒いです。こんな日はできるだけ病院入り口の近くの駐車スペースにとめたいものです。昨日より、我が家の車がサイズアップしたため、いきなり激戦区のそういうスペースにとめるのは勇気がいります。というわけで、一番遠い、広々としたスペースに駐車しました。

来年できるだけ早いうちに「ビデオ脳波」をとるため、今日はいつもと違う神経科の先生に診てもらいました。ビデオ脳波は一泊二日の入院です。点滴はないだろうし、検査上の都合から親も病室内で食事をとってO.K.という、いつもの入院に比べると楽そうです。おまけに結構広い病室でしかも個室。問題は娘が頭につけられた脳波をとる機械をとらないか・・・。それと、その一泊二日の間に発作がでるとは限らないし・・・です。

今日は一時間待ちでした。今年最後で学生たちが休みに入って予約殺到なのか混んでいました。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 歩かなくなってきた息子 | Main | 2012年大晦日 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/56411217

Listed below are links to weblogs that reference 12月の神経科外来受診:

« 歩かなくなってきた息子 | Main | 2012年大晦日 »