« 幼稚園で遊ぶのが楽しみ~な息子 | Main | 幼稚園で餅つき »

December 06, 2012

12月の内分泌科 ついでに耳鼻咽喉科

今日は娘の内分泌科と耳鼻咽喉科受診のため通院してきました。
普段はふたつの科を同じ日に・・・の予約はしないのだけど、今日は仕方なし。耳鼻咽喉科は毎日はやっていないんですよねえ。
内分泌科も耳鼻咽喉科も時間かかりそう。結果からいうと8時半に自宅を出て、13時に帰宅でした。娘も息子もよく待ちました。


ところで一週間くらい前から急に息子がコップ飲みをしだしました。いちいちストローを出すのは面倒なので、ちょこちょこと練習をさせてはいたのですが、誰かがついていないとダメだなあという感じでした。それが、突然、息子にストロー付きでコップを渡すと息子がストローを返すのです。そして、コップを直接口につけグイグイと飲むようになりました。もちろん、まだこぼしますが、麦茶くらいならベタベタするものでもないので、まあいいか、と思っています。


今日の夫弁当
Dsc018421

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 幼稚園で遊ぶのが楽しみ~な息子 | Main | 幼稚園で餅つき »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/56263007

Listed below are links to weblogs that reference 12月の内分泌科 ついでに耳鼻咽喉科:

« 幼稚園で遊ぶのが楽しみ~な息子 | Main | 幼稚園で餅つき »