« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

August 07, 2012

電気屋さん

明日は我が家にエアコンが来る日です。
その設置工事のまえに電気工事をしてもらわなくてはならなくなりました。家を建てるときにお世話になった電気屋さんが来て、工事をしてくれました。
娘も息子もちょうど昼寝中でした。工事終了とともにお目覚め。

昨日、今日と過ごしやすくて良いですね~。気がつけば立秋。我が家は立秋後にエアコン設置・・・。まだまだ残暑は厳しいでしょう。

今日の夫弁当
Dsc01623

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2012

たくさん昼寝

昨日の夜は雨が降りました。カミナリもなって、結構激しく降っていました。
朝になってもパラパラ・・・・。日中もパラパラ・・・。なので、今日は昨日から比べるとずっと涼しいです。
そんな風で過ごしやすいせいか、娘も息子も昼寝が長かったです。

今日の夫弁当
Dsc01622

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2012

日本脳炎予防接種

今日は思いつきで娘の日本脳炎の予防接種をしてきました。
こども病院だと、予約がずっと先で、しかも午後イチで娘の昼寝タイムにぶつかるので、いつも息子がお世話になっている病院でやってもらいました。
採血に比べると同じ針を刺すという行為でも、予防接種は娘にとって楽です。腕を長い時間押さえつけられていないからです。

次はポリオの予防接種ができるといいなあ。

今日の夫弁当
Dsc01620
シシトウもミニトマトも夫の育てたもの!

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2012

8月の内分泌科、耳鼻咽喉科

今日は娘の内分泌科と耳鼻咽喉科の受診です。

どちらも長い待ち時間・・・。娘は「いえに かえりたい。」と待ち時間中に泣いていました。

内分泌科は次回は2ヵ月後です
あ、今日は採血で泣きませんでした。

そして耳鼻咽喉科
先日、左耳の耳垢がとれず、「次回は耳垢を溶かすお薬を耳に点してきてください。」といわれました。
指示通り、点していったのに、まだ取れず !! 相当頑固な耳垢のようです。「これでは鼓膜が見えません。」と先生。
そもそも耳鼻咽喉科は副鼻腔炎になり、受診を始めました。副鼻腔炎のほうはすっかりよくなりましたが、耳鼻咽喉科としてはきちんと鼓膜を確認しなくてはならないようです。なので、また点耳薬をして受診です。

今日の夫弁当
Dsc01618

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2012

こども病院駐車場で怪我

今日は娘の神経科受診の日でした。

タイトルどおり、怪我をしました。私が。

どんな風に怪我をしたのか、というと
簡単にいうと
こども病院敷地内にあった 飛び出ていた針金で、腕を切った
という感じです。

幸い病院だったので、受付を済ませてからすぐに看護師さんに手当てしてもらえました。手当てしてもらったあとのほうがズキズキしていたかったです。自宅ではこんな長い絆創膏ないし、病院でよかった・・・。病院行かなかったら、怪我もしていなかったかもしれませんが。

娘の神経科受診はまた一ヵ月後。安定すれば、3ヵ月後って間隔になるのでしょうけど。なかなか安定しませんねー。
そんな娘ですが、昨夜から今朝は 21:00近くに寝始め、7:00近くに起きました。続けて10時間くらい寝たのです。

明日も通院(耳鼻科と内分泌科)なので、たくさん寝てくれるといいなあ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »