« ぽかぽかの午後、公園へ | Main | 今日もお散歩へ »

February 06, 2009

一日に二つの科を受診

今日は娘の通院の日。
珍しく二つの科を受診してきました。
まずはリハビリテーション科。ずり這いの様子を見てもらいました。なかなかハイハイにならないのですが、いまやっている娘のずり這い、まあまあ良いずり這いのようです。工夫して遊ぶとハイハイになるかも。ハイハイにならなくても足の筋肉を鍛えることはできそうとのことです。
お昼を食べ、午後は循環器科を受診しました。
体重はちっとも増えず・・・。もう3ヶ月ほどこの体重では。。。毎回、「減ってないからまあいいか。」と思っています。それとレントゲンやSpO2も悪くないので、満点は取れなくても合格点はいっている思っています。

さすがに一日二つの科を受診するのは疲れます。でも今月は一日に二つの科受診があと2回あります。

今日は産科のときから一緒だったI さんからメールが届いていました。その返信を書いた(しかも長いの)のに、私の操作ミスで消してしまいました。また書く気にはなれず・・・明日以降書こう。

こちらの部屋から向こうの部屋に行く際、段差で苦労したのでしょう。靴下が片方脱げています。
R0011010

今日のお弁当
R0011032

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

|

« ぽかぽかの午後、公園へ | Main | 今日もお散歩へ »

娘のこと(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
靴下ってよく脱げますね。
そしてなんの反応もないので、そのまま、みたいな。脱げたって言ってくれる日が来るかな。その前に自分で履けるようになるかな。
授乳中に落ちていることもあります(笑)

Posted by: M.Y | February 07, 2009 at 10:49 AM

M.Yさん
コメントありがとうございます。
娘は靴下、嫌いなのか自分でも脱ぎます。そして、脱げたor脱いだことを報告します。「靴下履いて、」と言うと履こうとします。もちろん、まだ自分ひとりで履くことはできません。履いている側の靴下の上にさらに履こうとすることも・・・。
病院行って他の子を見ていると、靴も嫌いなようです。たいてい歩き始めの小さい子は靴下のまま廊下を走り回っています。

Posted by: かな | February 07, 2009 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/43973328

Listed below are links to weblogs that reference 一日に二つの科を受診:

« ぽかぽかの午後、公園へ | Main | 今日もお散歩へ »