« キッチンでの遊び | Main | お父さんには「あっちっち」って言わないよ »

February 25, 2009

「あっちっち」

今朝、シャツにアイロンをかけようとアイロンを持って行ったら、娘が「あっちっち」と言いました。アイロンを出すたびに私は「これはあっちっちだよ。」と娘に言っていました。覚えたようです。
“あっちっち” だから、触ってはダメということは分かっていないと思います。でも今朝はあまりアイロンには興味がなかったようで、近寄ってジャマすることなくいてくれました。

「♪ん~てゃ ♪ん~てゃ♪」
R00112491
オーディオのスイッチを覚えたころはボタンを連打して困りました。壊れてしまうのではないかと・・・。
♪ん~てゃ♪と歌い始めてそろそろ一年 (初めての言葉 “アンパン” よりもずっと前から ♪ん~てゃ♪ と歌っていた) 。夫は日本語らしいことばで歌うのではないかと期待しているようですが、相変わらず
♪ん~てゃ ん~てゃ  ん~てゃてゃてゃ♪

今日のお弁当
R0011269

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

|

« キッチンでの遊び | Main | お父さんには「あっちっち」って言わないよ »

娘のこと(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/44171091

Listed below are links to weblogs that reference 「あっちっち」:

« キッチンでの遊び | Main | お父さんには「あっちっち」って言わないよ »