« 日本へ引越し | Main | 千羽鶴できあがり »

June 24, 2007

娘と面会、その後外食

先週の木曜日に娘に会いにいったきり、しばらく病院に行っていませんでした。
入院中は4,5時間おきに会いに行っていたのに、退院後はそんなに頻繁には会えないんですよね。弟に病院まで乗せていってもらい、夫と待ち合わせて病室に行きました。

娘は眠いのか今日はほとんど目を開けてくれませんでした。
ちょうどミルクの時間でした。抱っこして飲ませてみました。これで、3回目の抱っこ。抱いているときは、集中しているので気が付きませんが、降ろすと腕がものすごく疲れていることがわかります。まだまだ抱っこもうまくできないお母さんです。
ミルクといっても、私が搾った母乳です。家で搾り、冷凍して病院へ運んでいます。毎日一回に飲む量を5ccずつ増やしているそうです。搾乳しながら、「この母乳は一体いつになったら飲んでもらえるのだろう」と思っていました。手術後、こんなに早く飲めるようになるとは思いませんでした。

「じゃあね、また来るね」と娘に挨拶するのですが、その挨拶からなかなか帰らない夫と私・・・。
一時間ほど・・・思っていても結局1時間半いました。

時間はちょうどお昼時。
病院近くのロイヤルホストでご飯を食べました。
Cimg4205
黒米入り発芽玄米の健康プレート 根菜スープ付を食べました。
これ、東京農業大学とロイヤルホストとの共同開発だそうです。

病院の食事って、最初は薄味だなって思うけど慣れちゃうとそれが普通になるんですよね。外食はやっぱり味が濃い。ちょっと舌がひりひりします。でもそのうち、またこの食生活にもどるんだろうなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

|

« 日本へ引越し | Main | 千羽鶴できあがり »

日本での生活のこと」カテゴリの記事