« キーホルダーを探して | Main | 山菜のおかず »

May 10, 2007

ザックザク ピノ

昨日は、長野でも気温30度を超えたようですね。確かに暑かった。NHKの夜のニュースでは気温のことがトップニュースでしたもんねぇ。

実家では田植えの準備が始まっています。父が早起きして、代かきをしています。

昨日、実家では今夏初のアイスクリームを買いました。スーパーに行ったら、偶然「アイスクリーム3割引」になっていました。
Cimg3751
エスキモーのピノ
28個も入っています。こういう箱詰めがあるだ。個別包装じゃない、6個入りのしか知らなかったです。

ところで、昨日5月9日は“アイスクリームの日”だったのですね。
今日は昨日の天気がウソのように寒いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« キーホルダーを探して | Main | 山菜のおかず »

日本での生活のこと」カテゴリの記事