« タケノコご飯とサバ汁 | Main | 豆アジの南蛮漬け »

May 15, 2007

妹の「母の日」のプレゼント

妹は「母の日」のプレゼントを何にするか悩んでいました。
考えた結果、どこかでご飯をごちそうする、ということにしたようです。
妹は珍しく連休を取れたようで、昨日実行されました。行ったのはピッツェリア。私は自腹を切れば一緒に行って良いと言われたので、一緒に行ってきました。

女性三人なので、みんながデザートを食べたい・・・。意見が一致し、ランチセットの中のサラダ・デザートセットをお願いすることにしました。

Cimg3773
サラダ
“ミニサラダ”って書いてあったような気がしたけど、気のせいだったのかな。割と立派なものが出てきました。

Cimg3776
妹が頼んだパスタ
和風ツナスパゲティサラダ風・・・そんなような名前だったと思います。レタスの下にちょっとだけパスタが見えます。

Cimg3777
私が食べたピザ
2種類の何とか・・・確かに丸いピザは半分、半分で具が違っていました。だいぶ食べるまで気が付かなかった。

Cimg3778
母が食べたアサリとトマトのパスタ
いつも家で食べると、ミートソースばっかりですから、珍しくておいしかったようです。

Cimg3779
私が注文したデザート
チョコのケーキです。名前は読んでもよくわからない名前がついていました。ナントカショコラだったかな。

Cimg3780
妹が食べたデザートの盛り合わせ

Cimg3781
母が頼んだマンゴーケーキ
最近、日本はマンゴーのデザート多いですねぇ。ジュースもヨーグルトも、お酒も。季節のせいなのでしょうか。もともとこんなにいろいろあったっけ。
ちょっと分けてもらいました。おいしかった。
ピッツェリアはデザートが大きくていいですよね。

久しぶりにパリパリピザを食べられて満足です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« タケノコご飯とサバ汁 | Main | 豆アジの南蛮漬け »

日本での生活のこと」カテゴリの記事