« 折り紙で鶴を折る | Main | 五月人形飾っています。 »

May 05, 2007

家の中を蟻が歩く

夫が私の実家に泊まっていてくれました。昨日は天気が良かったので、ふとんを干しました。そのときに気が付きました。蟻が畳の上を歩いている!!
しかも、ものすごく大きな蟻です。見つけたときは一匹だったので、ティッシュで取り、ゴミ箱に捨てました。
ちょっと時間を置いて行ってみると、また蟻が・・・。先ほど見つけた蟻は偶然一匹だけ家の中に入って来たわけではないようです。
夕方、障子の下にものすごくたくさんの蟻を見つけました。どこかをつたって、入って来ているようです。
去年は大黒柱をつたって、二階にある妹の部屋で蟻が大量に歩いていたとか・・・。

蟻のネタだけど、蟻なんて写真に撮ってもあまり美しくないので。
Cimg3621_1
家の庭に咲いたチューリップ
ちょっと背の低いチューリップです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 折り紙で鶴を折る | Main | 五月人形飾っています。 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事