« かなちゃんに会いに | Main | 桜もいつのまにか終わり »

May 01, 2007

今年の草もち

草もちを作ってもらいました。
Cimg3716
気が付けば、ヨモギがとても大きくなっていました。
草もちはいつも、家庭訪問の時期に作ってもらいました。今年は温かいから早いかな。

Cimg3718
米の粉で作ってもらったので、団子も作ってもらいました。これには餡は入っていないので、砂糖醤油をつけて食べます。これ、好き。
お墓に持っていく団子を作ってときも、私が食べる用に多めに団子を作ってもらいます。

Cimg3720
これは、タラの芽。
実家の畑のタラの芽は、まだちょっと小さいようです。偶然、近所の家からタラの芽をいただきました。たくさんもらったので、半分を天ぷらに、半分を茹でてマヨネーズで食べようということになりました。天ぷらは後日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« かなちゃんに会いに | Main | 桜もいつのまにか終わり »

日本での生活のこと」カテゴリの記事