« タイワンザクラ | Main | 父 還暦 »

April 21, 2007

今度こそ実がなるか、イチゴ

ジャンボイチゴがどうやら実をつけそうにありません。
それは捨てて、普通のイチゴの苗を母が買ってきました。
Cimg3633
今回はすでに、実が見えはじめています。

イチゴとは関係ないですが、先日、弟が仕事の関係で「はるみオレンジ」というものを買ってきました。「清見オレンジ」は知っているけど、「はるみオレンジ」なんて聞いたことない。兄弟、姉妹の関係でしょうか。
調べてみると、「清見オレンジ」と「ぽんかん」の交配品種だとわかりました。ちなみに「清見オレンジ」は日本の温州みかんとトロビタオレンジというものの交配品種だそうです。祖先がいっぱいですね・・・。
「はるみオレンジ」は甘くておいしかったです。かんきつ類なのに、すっぱくなくて甘い。果物を食べるとたいてい「すっぱい」という感想を言う夫にはちょうど良い果物かもしれません。でも、高いらしいです。私は、そんなことを知らず、1個だけあった「はるみオレンジ」を一人で食べてしまいました。だって、見た目は綺麗な皮じゃなかったから、そんなに珍しくて高いものだとは知らなかったんです・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« タイワンザクラ | Main | 父 還暦 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事