« 炭酸水 | Main | 霰? 氷? »

April 03, 2007

芸能人

台湾では“日本のもの大好き”って人が多いせいか、日本のTV番組も放送されていました。でもだいぶ前の録画であることが多くて、そのとき日本で流れている番組とは時差があるんですよね。

なんていう番組名だったか忘れましたが、昨晩「この芸能人のフルネームを答えてください」って一般の人に聞くコーナーがありました(もしかしたら、ずっとそんなコーナーばかりの番組だったのかも)。
私はほとんど答えられませんでした。見たことある芸能人なんだけど、ホンット名前でてこない。

日本の新聞はとっていたので、日本で放送されるTVの番組欄は見ていました。
“ザたっち”って、太っている人たちだとは思わなかったなあ。
“エビちゃん”のイントネーションがわからなくて、夫の言った“エビちゃん”を私が訂正したこともあったなあ。結局夫の発音したイントネーションが合っていた・・・。

台湾でも日本でも見られた「ピラゴラスイッチ」。夫も私もお気に入り。教育TVでの放送なのに子供にとってはなんて難しい番組なんでしょう。先日、夫はピタゴラスイッチのピタゴラ装置のコーナーだけをまとめたDVDを買っていました。そんなDVDが発売されているなんて!!さらに、2本目も出ているらしく、それも注文していました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


|

« 炭酸水 | Main | 霰? 氷? »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14506194

Listed below are links to weblogs that reference 芸能人:

« 炭酸水 | Main | 霰? 氷? »