« 今度こそ実がなるか、イチゴ | Main | 小川の庄で食べたもの »

April 23, 2007

父 還暦

今年、父が還暦を迎えます。誕生日前でしたが父の都合の良い日ということで、昨日、お祝いの食事会に行ってきました。妹は仕事があり休めなかったたため、父、母、弟、私の四人で、“小川の庄”に行ってきました。有名どころですが、父以外は誰も行ったことがありませんでした。
Cimg3679
お店の入り口。この入り口を見ると、夏によく夫に連れて行ってもらう“木曽見茶屋”を思い出します。

Cimg3671
第一駐車場からの眺め。でも第二、第三駐車場って見当たらなかった。従業員なのか、お客さんなのか、路上駐車が多かったです、狭い道なのに・・・。

Cimg3673
私が言うのも何ですが・・・山!ですね~。小川の庄は本当に山のてっぺんにあります。あまり車に乗りなれていない人は酔ってしまうかもしれないですね。
長野市~白馬村を結ぶオリンピック道路、後ろの大きな山は菅平ですね。

Cimg3683
食堂
まだ寒いので、掘りごたつですね。夏はテーブル席になるのかな。

Cimg3684
“うす”を使ったテーブル
景色を見ながら食事ができます。ニュースによると、昨日、長野は夏日だったそうですね。温かい日はこの席も良いかもしれませんね。

Cimg3680
私たちは予約をしてあったので、個室が用意されていました。障子の向こうはどうやら、厨房のようです。

Cimg3682
食事するだけでなく、混ぜ込みご飯のもとや、ご飯の友って感じの味噌や、煮豆等をお土産として売られています。その試食コーナーです。小皿まで出ていて、太っ腹な試食コーナーです。あ、もちろん、おやきもお土産で買えます。

私たちは、「田舎懐石」を予約していました。その様子はまた明日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 今度こそ実がなるか、イチゴ | Main | 小川の庄で食べたもの »

日本での生活のこと」カテゴリの記事