« ホットケーキミックスでクッキー 2 | Main | 実家のねこ »

April 18, 2007

ジャガイモを植える

日曜日、ジャガイモを植えました。私じゃなくて、母が。いつもなら、もうちょっと遅い時期に植えるのだそうですが、今年はお店に行って見たら、もうジャガイモが売り切れ直前だったそうです。
Cimg3634
こういうジャガイモを4袋くらい買ってきていたかな。

Cimg3640
半分に割って植えていきます。それにしても、顔の周りに小さい虫が飛んできてジャマ。いつもこの時期にこの虫が出てくるのでしょうか。私は刺されていないですが、母はあちこち刺されたようです。

Cimg3642
ゴールデンウィークころには、芽が出てくる予定。

Cimg3647
どこでもあるけど、“スイコ”。一般的には“スイバ”って言うんでしょうか。小さいころ食べました。でも私にとってはおいしくなかったなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


|

« ホットケーキミックスでクッキー 2 | Main | 実家のねこ »

日本での生活のこと」カテゴリの記事