« 芸能人 | Main | 春に咲く花 »

April 04, 2007

霰? 氷?

昨日、母が「霰が降っている!」と言っていたので、あわてて写真を撮りました。
Cimg3584
降っているのわかるかなあ。

Cimg3585
草の上に落ちたところ。

“あられ”と“ひょう”って同じものだと思ったけど、ちがうんですね。
大きさの違いみたいだけど、昨日のはどっちだったのだろう?

今日は朝、とっても天気が良かったのに、午後から曇ってきて暗くなりました。そして、天気予報どおり、雪が!!
新入社員の弟は普通タイヤで行ったの心配。この間の日曜、なぜ父は弟の車だけスタッドレスタイヤから普通タイヤに換えたのだろう・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


|

« 芸能人 | Main | 春に咲く花 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14548128

Listed below are links to weblogs that reference 霰? 氷?:

« 芸能人 | Main | 春に咲く花 »