« 小川の庄で食べたもの | Main | かなちゃんに会いに »

April 25, 2007

小川の庄 囲炉裏でおやき

満腹になったところで、お土産を買いました。
行くことができなかった妹のために、おやきを買いました。妹から中身についてはリクエストがありました。切り干し大根、ナス、カボチャ。どの餡もありました。それから、“リンゴ”というのもあったので、珍しく思い買ってみました。リンゴジャムが入っているので、甘いです。女性が好むおやきだと思います。

それから、おやきを焼いているところへ
Cimg3710
日曜日のお昼時・・・
おばちゃん一人で焼いていました。「今一人で焼いているんですよぉ。手が足りなくなってきたので、もう一人呼んできます」って言っていました。
囲炉裏の周りに座って食べることもできますし、ちょっと離れたところにテーブルもあるので、そこで食べることもできます。

Cimg3712
薪をくべようとしているおばちゃん
薪が長くて重そう・・・。夏はこの中、暑いでしょうねえ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 小川の庄で食べたもの | Main | かなちゃんに会いに »

日本での生活のこと」カテゴリの記事