« 野柳ってどこだろう? | Main | ジャンボイチゴ »

April 11, 2007

ホットケーキミックスでクッキー

今回は、私が作ったクッキーです。
ホットケーキミックスを使ったので、簡単。
スーパーに行くと、「クッキーを作れるホットケーキミックス」、「マフィンを作れるホットケーキミックス」等、なぜか、他のお菓子を作るのにわざわざ“ホットケーキミックス”って書いてある。この字があると、消費者は安心するのでしょうか。
単純なホットケーキミックスが見当たらない・・・と思ったら、隣の隣のコーナーに純粋なホットケーキミックスが置いてありました。
Cimg3615
クッキー2種類。
一つはプレーン、もう一つはココア味。でもココア味は薄かったかなあ。
バターが多かったせいか崩れやすいクッキーに仕上がりました。あと200g入りの袋がもう一つあるけど、何作ろうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 野柳ってどこだろう? | Main | ジャンボイチゴ »

日本での生活のこと」カテゴリの記事