« 元気な植物たち | Main | かき玉汁にバッタ »

April 15, 2007

長野市も桜 咲く

南からやってきた桜前線も長野北部にやってきました。
昨日は温かかったせいか、近所の桜も見ごろになりました。ラジオでは県内あちこちの桜の名所を紹介していました。昨日はどこも混んだでしょうね。
Cimg3629
今でこそ、吸収合併されそこら市内じゅうに信号機がありますが、合併前は村内にはたった1つしか信号機がありませんでした。そこの信号機の桜が毎年きれいです。

Cimg3630
こんな風に歩道沿いに咲いているので、ここでお弁当を広げて・・・とは行きませんが、通りがかったら絶対見てしまいますね。

Cimg3628
空が青いとなおさら、きれいに見えます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 元気な植物たち | Main | かき玉汁にバッタ »

日本での生活のこと」カテゴリの記事