« 夫 日本出張中 | Main | 買ったおやき »

March 05, 2007

暖かい日本

暖かい!3月って、卒業式のシーズン。卒業式といえば、寒い体育館。焼け石に水のような、ストーブ。
それなのに、今年は暖かいですね。でも、今日は寒いかな。夫に、日本ではもう厚いコートはいらないよって言っちゃったけど、大丈夫かな。
Cimg3507
実家の周りを散歩。梅がつぼみをつけて、もうすぐ咲くかな。白い壁の建物は実家の土蔵。

Cimg3510
おおいぬのふぐり。たくさん咲いていました。私は見なかったけど、ふきのとうも出ているようです。朝ごはんに母が、”フキ味噌”を作ってくれました。小さいころは、苦くて好んで食べなかったけど、今は好き。

Cimg3511
ネコもひなたぼっこ。実家の飼い猫。アウトドアキャットなので、家の中にはいれません。私とは、仲が良くないです。意地悪そうな顔だなあ。

Cimg3512_1
右の籐のカゴはネコの日中の寝床。冬は、湯たんぽを入れてもらってダンボールの中で寝ているようです。

最近、台湾も暖かかったから、外に出るときは日焼け止めを塗っていました。日本でもこんなに暖かいと、日焼け止めや帽子が必要ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 夫 日本出張中 | Main | 買ったおやき »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14139429

Listed below are links to weblogs that reference 暖かい日本:

« 夫 日本出張中 | Main | 買ったおやき »