« 母が作ってくれたドーナツ | Main | 給食当番 あげぱん »

March 14, 2007

妹が作ったアップルパイ

おととい具合が悪いというわけで仕事を休んだ妹。昨日は全快。でももともと昨日は仕事が休みだったそうで、出かけることもなく、アップルパイを焼いていました。
先日、親戚が料理教室でアップルパイを作ったそうでそれを実家に持ってきてくれました。それがおいしかったようで、妹は「自分も作ってみたい!!」と思ったようです。
私がアップルパイを作るなら、冷凍パイシートを買ってくるところですが、今回妹は生地作りから挑戦。
そんな風に言うと、妹は結構料理ができる人間に見えるかもしれませんが、全然できません。たぶん、味噌汁を出汁を取るところから作れ、という課題を出したら、作れないでしょう。カレールーを使ったカレーくらいなら作れるかもしれない。

私もちょっと手伝って、完成。
Apple_pie

料理のできない妹なりに、次回は「こうしよう、ああしよう」という反省点があるようです。こうやって、ちょっとずつできるようになっていくんですよねぇ。
素人が初めて作ったパイ生地なのに、ちゃんとパイらしく出来ました。味もなかなか良かったと思います。

One_cut
うまくできたので、友達に持って行くと言って一切れ包んでいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 母が作ってくれたドーナツ | Main | 給食当番 あげぱん »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14257433

Listed below are links to weblogs that reference 妹が作ったアップルパイ:

« 母が作ってくれたドーナツ | Main | 給食当番 あげぱん »