« 妹が作ったアップルパイ | Main | シュウマイ »

March 15, 2007

給食当番 あげぱん

日本にいたときは、まあまあよく行っていたスーパーにたまたま寄りました。
スーパーの入り口付近って、よく移動販売の車がとまっていることがありますね。今日行ったスーパーの入り口にもいました。
「給食当番 あげぱん」って書いてある車が。
揚げパン。なつかしい。大好物でもないけど、学校給食でもなければ食べられないモノ。
6号車がいたわけではないのだけど、こんな感じ↓。
給食当番 あげぱん

Googleで検索しようと「給食当番」まで打ち込むと、自動的に「給食当番 あげぱん」と出ました。ひょっとして有名なんですか?
特別おいしくもないだろうと買いませんでした。ちょっと有名なら、買ってみればよかった・・・。

ここのホームページの下のほうに載っている「ミルメーク」とやら。私の出身校は自校給食のところだったので、名前は知っているけど、使用したことがありません。コーヒーに入れるミルクみたいに、プラスチックのカップに入っているのかと思ったら、焼きそばの粉末ソースのように袋入りなんですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 妹が作ったアップルパイ | Main | シュウマイ »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14271731

Listed below are links to weblogs that reference 給食当番 あげぱん:

« 妹が作ったアップルパイ | Main | シュウマイ »