« 誕生日 一ヶ月前 | Main | 暖かい日本 »

March 04, 2007

夫 日本出張中

夫が日本(鳥取)へ出張中です。
台湾から日本へ出張となると、片道の移動に一日がかり。行って帰って来るのだから丸二日間、移動の日となるわけです。そうなると、平日を二日間移動日にあてるのはちょっと・・・と考えるのが、サラリーマンらしいです。私なんか、「いいじゃん、いいじゃん、仕事なんだから、平日のんびり楽しく移動すれば。」と思っているところです。
今回は、私も夫にくっついて日本に来ました。私は鳥取じゃなくて、ただで宿泊できる実家へ。夫も一泊したので土曜日に台湾から、私の実家へ。日曜日に実家から鳥取へ移動です。
Cimg3494
台湾桃園国際機場
ちょっと前に、空港名が変わりましたね。
今回は、第一ターミナルからの出発でした。第二ターミナルに比べると、お土産屋さんがちょっとパッとしないかな。
私一人なら成田空港着にするところですが、夫の鳥取出張ということも考えて、名古屋空港着です。
名古屋空港からは電車と家族の迎えの車で移動です。
電車内で夕飯時だったので、お弁当を買いました。
Cimg3498
私が食べた”とり釜めし”って名前だったかな。こちらは長野県産。器はプラスチックです。

Cimg3499
こちらは、夫が食べた”名古屋満載”。天むすや、味噌カツが入っていました。
100%オレンジジュースも1本買って、計1970円。キヨスクでお弁当を買おうと考えていたのに売っていなくて、車内で買いました。車内販売でお弁当を買ったのは初めてかも。なかなか楽しいですね。

名古屋ではもう桜が咲いていました。やっぱり暖冬のせいか、咲くのが早いのでしょうね。実家も、雪はゼロでした。でも、台湾の気温に慣れている体には、朝の寒さがツライ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

|

« 誕生日 一ヶ月前 | Main | 暖かい日本 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14127932

Listed below are links to weblogs that reference 夫 日本出張中:

« 誕生日 一ヶ月前 | Main | 暖かい日本 »