« 雪の日 | Main | 母が作ってくれたドーナツ »

March 12, 2007

パンにぬる さつまいも

日本のスーパーではこういうものが簡単に手に入るからうれしい。
Cimg3534
“パンにぬる さつまいも”

原材料が さつまいも、砂糖、寒天
ってのもうれしい。ほかに添加物はないの?
台湾で買うとなると800円くらいになるかな(日本で買う2倍~3倍)。
先日、ツルヤで購入。ツルヤって日常の買い物にはちょっと高いけど(質がいいからね)、たまに行くと楽しいです。こんな食材どこで買えばいいのだろう・・・って時には必ず行きます。
そして、店内に入った瞬間に漂うパンの香りも好き。

それにしても、日本のスーパーはビニール袋使いすぎ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 雪の日 | Main | 母が作ってくれたドーナツ »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14235835

Listed below are links to weblogs that reference パンにぬる さつまいも:

« 雪の日 | Main | 母が作ってくれたドーナツ »