« FORTUNE KITCHEN | Main | 地震だ! »

March 24, 2007

ホーホケキョ

“ホーホケキョ”って鳴き声が、数日まえから聞こえます。
動物たちも暖かくなって目が覚めたんですね。

昨日は、父も妹もいつもどおり仕事、母はいつもなら日中は家にいるのですが、ピンチヒッターで朝から仕事に出かけていきました。
私、一人で留守番していると、近所の人が配りものをしてきました。近所の人だけど、名前ぜんぜん思い出せない。そもそも“思い出す”ストックに入っている人だっけ???
その配りものは郵便受けに入れておいてくれても良さそうなものなのに、さすが、田舎です、顔を見て説明しながら配っているようです。
私しかいなかったので、配りものをしてきた人が言ったのは「おうちの人、今、いない?」
三十路近い、私に向かって、“おうちの人”とは!?
春休み中の高校生にでも見えたのでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« FORTUNE KITCHEN | Main | 地震だ! »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14368003

Listed below are links to weblogs that reference ホーホケキョ:

« FORTUNE KITCHEN | Main | 地震だ! »