« ホーホケキョ | Main | パンダ豆 »

March 25, 2007

地震だ!

さきほど、地震がありました。
震源は石川県のようです。
私は、トイレに入っていました。隣の洗面所に父がいました。父が、「お?」だったか「あ?」だったか、そんなような声を出しました。私がトイレ入ったのがいけなかったのかな?と思っていたら・・・。揺れていました。
私は座っていたから気が付くのに時間がかかったのでしょうか。
揺れはちょっと長かったですね。

台湾で地震があると、「きっと南部のほうだなあ、台北市はあまり大きくないよね」と思ってしまうところですが(←こういう油断が一番よろしくない)、日本だと、「ひょっとしてここが震源では?」と思ってしまいます。

震源地の石川県では震度6強と放送されています。震源地の人、怖かっただろうなぁ。
長野市は震度3と放送されています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« ホーホケキョ | Main | パンダ豆 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14379028

Listed below are links to weblogs that reference 地震だ!:

« ホーホケキョ | Main | パンダ豆 »