« 手作りマヨネーズ | Main | ふき味噌 »

March 20, 2007

りんご&いちごジャム

プレーンヨーグルトが好きです。
プレーンヨーグルトっていうものを知ったのは中学1年のときだったと思います。日本ではいつごろから発売されているんでしょうね。中学生のときは、牛乳とプレーンヨーグルトを混ぜて、砂糖を入れて飲むのが好きでした。これって、“ラッシー”って呼ばれているものですね。本場インドではまたちょっと違う味なんだろうけど。

台湾ではプレーンヨーグルトが無くって淋しかったですねぇ。あってもものすごく高い。プレーンヨーグルトだ!ってよろこんで飛びついたら確かに“原味”って書いてあるけど、砂糖入り。甘くないのがほしいの!!

今は“ラッシー”は飲みません。ヨーグルトにジャムや蜂蜜を入れて食べるのが好きです。
Cimg3564
ヨーグルトにのせているのは、“りんご&いちごジャム”です。このジャムも母の手作り。傷みかけたりんごと、いちごを使ったジャムです。
私の場合、ジャムはパンにぬって食べるよりヨーグルトに混ぜて食べることが多いですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 手作りマヨネーズ | Main | ふき味噌 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14322812

Listed below are links to weblogs that reference りんご&いちごジャム:

« 手作りマヨネーズ | Main | ふき味噌 »