« りんご&いちごジャム | Main | 春だけど おはぎ »

March 21, 2007

ふき味噌

今日は春分の日。日本はお休みの日ですね。
昨日は東京で桜が開花したそうで、いよいよ暖かくなって来たってことですね。長野はまだ寒くって、朝はマイナスであることが多いです。
春分の日のネタらしく
Cimg3565
ふき味噌
割と“ふき”の比率が多いバージョン。ふきが少ないと、味噌が少なめ。でも、ふきはタダなので、いつも多いかなぁ。
台湾のデパート内のスーパーにもふき味噌は売っていたけど、こんな風に家で作っていると売り物ってすごく高く感じます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« りんご&いちごジャム | Main | 春だけど おはぎ »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14334110

Listed below are links to weblogs that reference ふき味噌:

« りんご&いちごジャム | Main | 春だけど おはぎ »