« 暖かい日本 | Main | 風の強い日 »

March 06, 2007

買ったおやき

用事があって、懐かしい安曇野市へ行きました。もう一年半近く、車を運転していない私。実家に私が運転できる車もありますが、母にお願いして乗せて行ってもらいました。
用事が済んで、帰りがてらにちょっとお昼を食べました。
寄ったところは”あかしな夢いちば”というところ。結婚する前は通勤時にここの前を毎日通っていたけれど、一度も入ったことがありませんでした。
私も母も、おやきをひとつずつ。
Cimg3517
”焼いた”タイプのおやきですね。餡は、野沢菜、ふきみそ、なす&玉ねぎの3種類。私たちは、なす&玉ねぎのおやきを選びました。
Cimg3518
どの餡も一つ、210円。実家では母がおやきを作るけど、それにそっくり。210円の価値はあるんだなあ。実家では”蒸かす”タイプのおやきもあります。
お土産に、妹(昨日は仕事お休み)にも一つ買いました。妹はおやきを食べないだろうとおもいつつ買いました。でも、帰ったら、珍しく食べていました。やっぱり、外で二人で食べてきた、というとなんだか自分も食べたくなるのでしょうか。
ここでは、野菜や果物も売られていました。イチゴが一パック、500円でちょっと高い気がしたけれど、買ってもらいました。結構大粒。でも食べてみると、甘い。リンゴも購入。リンゴは台湾で食べるよりやっぱりおいしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


|

« 暖かい日本 | Main | 風の強い日 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14156191

Listed below are links to weblogs that reference 買ったおやき:

« 暖かい日本 | Main | 風の強い日 »