« パンダ豆 | Main | 炭酸水 »

March 27, 2007

東京ばな奈

いまさら珍しいものでもないのだけど・・・。
Cimg3580
東京ばな奈

仕事をしていたときは、出張者からのお土産としてよくいただきました。それから食べることがなかったから久しぶりです。
東京のお土産といえば、ずっと“ひよ子”だと思っていました。小学校の修学旅行でそう思ったのかな。
一度、“ひよ子”を買うとあとは飽きて、私の場合は、サザエさんの顔の形のクッキーだとか、キティちゃんの顔の形の今川焼きを買っていたような気がします。
東京のお土産ランキングを見ると“東京ばな奈”は一位ですね。
トウキョウバナナという商品名に“ばな奈”なんて、人の名前みたいにするところが、私にとって他人じゃない感じ(「人」じゃないけど)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« パンダ豆 | Main | 炭酸水 »

日本での生活のこと」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/14426394

Listed below are links to weblogs that reference 東京ばな奈:

« パンダ豆 | Main | 炭酸水 »